BL's SS.

BLですBL。分からない方はご遠慮下さい。

【注意】
  • BLですBL
  • ただの日記 9.10

    本文、誰も得しない泣き言内容です。

     
    「悩みをつき抜けて歓喜に至れ!」―ベートーヴェン
     
    ベートーヴェンの生涯 (岩波文庫)

    ベートーヴェンの生涯 (岩波文庫)

     

    私は旋律ができすぎるほどに美しいモーツァルトよりも、不思議と身近に感じられるベートーヴェンの方が好きだが実際はどちらも遥か彼方の人であることは知っている。

     

    なんでこんな(気持ち悪い)ことを言うのかというと、私は圧倒的な才能を前にするとすぐ尻尾巻いて逃げ出すような人間で、今まさに逃げ出したい心境だからです。

     

    死ぬまでに一冊でも多く本を読んで死にたいと思っていていろいろ読むんだけど、昨日手に入れたBLの同人が素晴らしくって、そりゃもう素晴らしくって、自分が書いたものを極限まで小さく丸めてポイしたくなるんだけれども、その素晴らしい作品に出会えた喜びもあるしで崩壊しそうなんです!

     

    でもこの悩ましい状況は自分に良いのかもしれないと思えるような事をふと耳にしたんですよ。しかも違う人から二回も。

     

    大体こんな内容だった。「人は少しだけ Uncomfortable (心地良くない)状況から成長する事ができる。今はまだ自分が Uncomfortable な状況でもそれは良くなる(成長する)ために必要なんだよ」って。*1

     

    その話をしてくれた人は「今自分が心地良いなら、少しだけ自分にストレスをかけるような状況にする」らしいです。そうする事で少しずつ成長できるっていう話でした。彼女の言うストレスと言うのは、例えば彼女はヨガのインストラクターなのでトライアスロンに挑戦して肉体を鍛錬する事のようです。余談ですが先週の日曜にゴールしたそうです…… すげえな。

     

    まぁこのストレスって当たり前だけど人それぞれだし、私はチキンで自分に甘いのであまり Uncomfortable な状況に自分の身を置くのは難しいですが、でも今私は自分の書いたものを丸めてポイしたくなるようなこの状況がまさに Uncomfortable なのかなと思って、これ頑張ったらもうちょっとましになるんじゃないかと希望を持ちながら書いてます。

     

    そう、一応長編は書きはじめてはいるんですが*2、SSを全然書けていないんですよね。SS激ムズです……。いっそ長編を書き上げてからブログに載せようかとも考えたけれどもどんどんブログの趣旨から離れて行っていて自分でも怖いです……。軌道修正を考えるのでそれまでご勘弁を。

     

    はじめての人のためのBLガイド (玄光社MOOK)

    はじめての人のためのBLガイド (玄光社MOOK)

     

    ところで、これ欲しい。

    *1:'' We are trying to be get better than now, every single time. That situation may be a little uncomfortable for us, but it will bring us '' Better ''. After that, we're going to be comfortable. That is why we can be better than now, little by little and day by day.''

    *2:今月末締め切りの新人賞に出してみる予定