BL's SS.

BLですBL。分からない方はご遠慮下さい。

【注意】
  • BLですBL
  • 自分用メモ:SS、小説を書くにあたって

    SSを書くにあたって

    • とりあえず机に向かわないと何も生まれない*1
    • ''何か'' 書き出してみる ex)マインドマップ、キーワードなど

    小説のアイディアはどうやって生まれるか

    • SSとは逆で寝る前とかに浮かんだりする*2
    • 何も浮かばない時は好きな事を妄想しろ

    共通項

    • エロは体力を消耗するから元気な時に書け
    • 浮かんだキーワードやフレーズは書き出しておけ
    • いろんな本を読め、映画を見ろ、音楽を聴け、出来るだけ体験しろ

    今後の課題

    • 頭の切り替えの方法
    • 自分の書いたものの研究と世の中に出ているものの違い
    • 書く前の下調べ、準備、資料集め

    *1:SSはひねり出さないと書けない

    *2:プロットまで出来上がれば机に向かった方が良い。何もない状態なら机に向かっててもあまり意味ない