BL's SS.

BLですBL。分からない方はご遠慮下さい。

【注意】
  • BLですBL
  • ただの日記 9.22

    SSとは関係ないカテゴリーが増えてて胃が痛くなりそうです……。どうにかしてSSを載せようと昔の携帯サイトに書いてたものを移そうかと思ったけど一ページ目開いたら心臓が口から飛び出しそうだったので止めました。一ページ目で吹いたわい。

     

    一応タイトルにただの日記って書いておくので察して頂けるとありがたいです。(ずるい!) 「自分用メモ」に至っては私が分かるように書いてるだけなのでping送信しなきゃ良いかくらいに思ってたんですが自動で更新してくれたようです。

     

    それよりブログ村のBL小説家志望に参加されてる方で9月29日からシャレード文庫さんの二次選考で作品がアップされるそうですね!勉強させてもらいます!

     

    こういうお報せって凄く嬉しいです。なんてったって希望があります。月一くらいで「自分はこんなんじゃダメだ!!!!!!!!!!!」って落ち込むけれど、目標に向かってステップアップを見るのはやっぱりモチベーション上がります。自分の事じゃなくとも。

     

    まだ嫉妬するほど階段上ってないっていうのもある。ああ、でも羨ましいです!希望ですよね。そう思っているのは私だけではないはず。

     

    そんなこんなで刺激されたか、長編のプロットは三つ出て来た。*1 私の場合本当に寝る前に出てくる。だからいつも枕元にメモ帳置いてあります。*2

     

    でも三つも出来たすげー!とはならない。なぜなら三つとも萌えがどう考えても足りない。あはは。あは……。

     

    でもその中の一個はどうしても書きたいので今月原稿応募締切終わったから、それを書いてSHYノベルズさんに出したいと思ってます。まぁブログの説明見てもらえれば分かると思いますが予定は未定です。ニコォ

     

     

    ただ採用の場合連絡くれるっていうのがひっかかります。せめていついつまでに連絡が無かったら不採用って期日があれば良いんですが。「振るならきっぱり振ってくれよ」みたいな。違うか。好きなレーベルだけれども私には敷居が高過ぎるかもしれない。やっぱ批評が欲しいしなぁ。そしてここで晒したい。何となく。

     

    とりあえずは原稿用紙200枚くらいを目標に書こう。*3 今知ったんですがショコラ文庫さんの後期新人賞が10月9日締切なんですね。新人賞は今年これが最後なのかもしれませんね。後は随時募集しかないですよね。来年度の前期に投稿で来たらショコラ文庫さんも念頭に置いておきたい。しかしレーベルカラーがわからん……。

     

    *1:SSはこの際置いとく

    *2:使わない日ないくらい

    *3:計画性の無さがにじみ出てる