BL's SS.

BLですBL。分からない方はご遠慮下さい。

【注意】
  • BLですBL
  • ただの日記 10.2

    花丸新人賞 | 白泉社

     

    今は無き花丸新人賞ですが、批評が滅茶苦茶参考になる。総評の小説を書く際「テーマを明確に持っていますか?」という疑問符。読んでてドキドキした……。

     

    正直前回書いたのは「エロいの書きたい」くらいにしか思ってなかった……。でもBL界ではエロはもう前提条件みたいなもので(え)、テーマを持って書いてたかな、というと……持ってなかったなぁと今更反省。

     

    もう原稿投稿してしまったけど、ずっとタイトルを付け誤ったなぁと後悔していて、そもそもなぜタイトルがなかなか決まらないかと言うとテーマがないからだったわけで……。うわぁ。へこむぅ。

     

    でも次書こうとしてるのはなんとなんとタイトルがぱっと浮かんでもう決まってる! そうテーマというかもう書きたい事が決まってる! こういう事なんでしょうね! 花丸総評が言いたかった事は!(気付くの遅いよ自分)

     

    でも書き終わってタイトルが変わる事も大いにあると思います。まぁ私の場合それ以前の問題だった。初歩的な事ばっかにつまづく自分に泣ける。