BL's SS.

BLですBL。分からない方はご遠慮下さい。

【注意】
  • BLですBL
  • ただの日記 11.1

    f:id:OdenCoffee:20151101234407j:plain

    あ、

    やばい、

    ゾクゾク

    する。*1

     

    ゾクゾクしているのは寒いからじゃない。もう11月ですね。今年終わりますよ。ということはCharade新人小説賞も終わりに近付くと言う事ですね。毎週読ませてもらってます。「ウホッ!」って思った回は投票してます。

     

    でも今後感想等を書くのをやめようかなぁと考えていました。理由はいくつかあります。まず一個目は以下の理由。

     

    自分を棚上げして批評とか感想を書くのが辛いから

    毎回読ませてもらってて、疑問が出てくるんですよ。でもそれが自分で出来ているかというとそうじゃないから言うのが恥ずかしくなってきてしまったんです。*2 そして二個目が以下。

     

    指摘してその人がもっと面白くなったらどうするの?

    みんな私の人間の器の小ささにきっと震えたでしょうね。でもまぁこれもちょっとは思ってます。そもそもみんな私よりも遥か高みにいる方たちなので、私がなんやかや言ったところで、ということもありますということで最後が以下の理由。

     

    私は同じ土俵に立てていない

    ということです。

     

    じゃあ感想書けば?

    そう思う方もいるかもしれません。でも私は書くならとことん書きたいんですよ。小説書上げるって大変さは少なからず知っているので、それに何か言うとなればもう真剣にこたえたいって思うんですよね。

     

    今までものCharade新人小説賞の連載も、もう何回も読んでます。でもそれでもまだ感想が書けるまで読みこめてないと思うんですよね。(私的に!!)それに批評とか、感想とか、疑問点を書くことによって、自分のバカがばれるのも嫌だなぁと思ってるのも事実です。

     

    毎回、何回も読んでは発見があります。それで自分に活かせてるのでとっても勉強になり、とてもありがたいですが、感想を書けるほど私の読みこみはまだ足りてないと思います。なので今後は控えようかなぁと考えてます。

     

    でもさっきも書いたが「ウホッ!」って思ったら投票してます。一読者としてとても楽しんでいます。今後の連載も楽しみにしてます。意見交換できるくらい自分のレベルが上がったら批評とか感想とか書きたいです。

    *1:今日見掛けたソニーのヘッドフォン広告の模写。言うまでもないが広告の人はイケメンだった

    *2:前回の記事も然り