BL's SS.

BLですBL。分からない方はご遠慮下さい。

【注意】
  • BLですBL
  • BL界で恋に落ちる瞬間を考えてみる

    好きに理由は要らない。

     

    小説を書いていると、そうも言ってられなくなってしまいました。次回小説を書く際には、心理描写大事にしようと心を改めたんですが、そもそも人はどういう時恋に落ちるの?って原点に戻ってそこから抜け出せなくなりました。

     

    と、とりあえずいつものようにグーグル先生に尋ねた。(もう私末期)

     

    まぁ出てくる出てくる。さすがは先生。だが女性が男性に対する恋する瞬間、または男性が異性に恋する瞬間の記事を読むとどうやらBL界では通用しない模様。*1

     

    とりあえず一般的に(?)どういった時に恋に落ちるか記事になってた内容を箇条書きしてみる*2

    • 男性の誠意が見えた時
    • 男気(草食が突然見せる男気が特にギャップがあって良いらしい。すでに他人事)
    • 価値観が合う
    • 包容力
    • 食の好みが合う(えらい具体的)
    • 男泣き(ええ)
    • 料理をしてくれた時(ええ2)

     他にはこんなのもあったよ

    • 体格差(自分よりでかいもしくは小さい)
    • 声が高いもしくは低い
    • 匂い
    • 体の相性

     

    な? 違うやろ?

     

    どうやったら受けが攻めを、または攻めが受けを好きになるのか分からない……。全部一目惚れじゃダメかな……?

     

    どうやって恋に落とそうか、考えてみても全然思い付かないし、実体験も思い出せない。(え)なんか、事故みたいなのしかない。

     

    今書いてるやつも、あーどうしてこいつはこいつのことこんな好きなの?って今更悩んでる。またどこに色事を差し込むかくらいしか考えてなかった……。すでに臭う駄作臭。分かってる!自分でもすでに放り投げたいのをぐっと堪えてる!!

     

    か、完成させることに意義を見出してるけど、そんな感じで書かれたものを読まされる編集者の苦労を思うと自己崩壊しそう。今からどうにかできるのか、焼け石に水にしかならない気がする。

     

    私はそもそもBL小説における根本を見失ってる気がする。ぼんやりとはそう思うのにそれがなんなのか全く分からない。分からないまま書いてる。今までエロい事しか考えてなかった。

     

    BL小説書きさんはどうやって恋に落としてるんだろう。ちょっとでも良い、ヒントくれよ、とか言ったら石投げられそうだな。

    *1:私が勝手にそう思ってるだけ

    *2:この場合女性対象の小説なので女性が男性に恋する瞬間の記事を書き出した