BL's SS.

BLですBL。分からない方はご遠慮下さい。

【注意】
  • BLですBL
  • 【厄落とし】投稿結果とかニコラジとかいろいろ【させてくれ】

    思えば今年のクリスマスは充実していたような気がする。毎年恒例の明石家サンタも観る事が出来たし、宗川倫子さんのニコラジ*1 も聴けた。ああ、2015年の良い締めになったなぁ……と思ってたんですが、今年中に厄落とししたいことがあった。

     

    それがシャレードの投稿結果です(小声)一次選考落選のお知らせよりもあの二枚組の批評から、まだうまいこと立ち直れていない(もっと小声)

     

    それだけじゃないんだ……。シャレードに投稿した後、もう一作書いて投稿したんだ。どこだと思う……?

     

    そう、文芸春秋さ!*2

     

    文芸春秋でデータ投稿すると「投稿ありがとう!」みたいな確認メールもらえるんだよ。ハハッ。断っておくがホモを書いた(余計始末が悪い)

     

    本当はこの話はクリスマスに笑い話でしようかなーとか思ってたけど全然笑えない事に気付いた。でも折角の厄落とし記事を書こうと思ったのでついでに書き残してみた。どうか私が勝手に振り落したこの厄を各自避けてくれ。

     

    ちょっとスッキリした……。(私だけ)話が前後しますが、批評詳細は今後また改めて書くかもしれません(書かないかもしれない。なぜなら×が多くて、あの紙を開く手が震えるからだ)

     

    この記事を書こうと思ったのは、先に述べた宗川倫子さんのニコラジを経験したからかもしれない。貴重な体験でした。だってさ、同時期のシャレード二次選考に残った三人が和気あいあいと言葉交わしてるんだぜ。ああいう人達は妬み嫉み、そう嫉妬とか超越した所で生きてるんだろうね。ホストの宗川さんなんて喧嘩したことないって言ってたよ。解脱しちゃってるじゃんな。

     

    興味がある人は一度参加してみると良い。小説書く上での質問とかすると超越者達や作家志望のいろんな方からも答えや意見を聞くことができるよ。私は手を合わせながらみんなの意見を聴いてたよ。私はとても勉強になりました。

     

    身バレすることなく、こっそり一人でニヤニヤしながらラジオを聴きたい、そんな私のようなムッツリなあなたは最初にホストに断っておくと良いかも。*3 でもみんな優しいから心配無用。

     

    と、ここまで書いて思ったんだが、私はなぜかBL小説書きに下ネタNGの人はいないと思い込んでいて、思い返すと酷いコメントしてました。

     

    そう言えば、私が下品な発言してる時、無言の人多かったわ。いや、もうそういう時は私しかコメントしてなかったかもしれない……。しかもその最中、何人かの方が話を軌道修正しようとしてくれてたのに、私はあえて下ネタに話戻してた……。本当に今気付きました。*4

     

    エロシーンを書けるから下ネタも大丈夫なんてそんな公式ないよな。凄い申し訳ない事をしたと思ってるが、引いてた人はきっとこれ読まないだろうな。(猛省)

     

    本当はまだまだニコラジレポは山ほどあるんだが、ここまでにしておく。*5 少しでも気になったら次回参加したら良いんだよ(微笑)

     

    宗川倫子さんが魅力的な方なのでお声聴くだけでも楽しいよ。何かすげー可愛い声しとったで。貴重な機会をありがとうございました。*6

     

    そんな一年でした(急)こんな私ですが、出来れば来年も宜しくお願いします。みなさん、良いお年を。

     

    来年の私へ

     

    ボーイズラブ小説の書き方』の中に「小説がうまくなる方法」として「絶対に確実な方法は、とにかく本数を書くこと」とあった。だから不安になることもあるが、とにかく書き続けろよハゲ。

     

    以上

     

    後、来年は発言を慎みます。エロシーン書く時だけ爆発させときます。不快な思いをさせていたら本当にすみませんでした。それでは、最後にもう一度、良いお年を。

    *1:良い人ばかりだった……

    *2:ハイライト消し忘れたままデータを送りつけてしまったよ

    *3:こっそり聴こうと思っていた私から言わせてもらえば、最初に名乗っておいた方が良いと思うよ

    *4:私、禁酒します

    *5:正直なところ、参加者の許可とか取ってないからなんだけどな

    *6:一応ニコラジについての記事をアップしても良いか事前確認したんだが、かなり加筆修正してしまった(気がする)